てぃーだブログ › 沖縄から☆Sea SWAT便り☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月10日

3月10日

今日は西崎4本と海底遺跡を潜ってきました、

ハンマーは単体、数匹と4本中3本見れました。



昨年もこのようなサルパとN君のツーショット見たな~。


亀岩で記念撮影

mic21の皆様有難うございました。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 20:26Comments(0)

2012年03月09日

3月9日記事

3月9日

こんにちは。akiwoです。
今日は西崎4本潜ってきました。
午後からはmic21沖縄那覇店御一行様が到着~。
初日からハンマー群れゲットと好調なmicチーム



  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 19:26Comments(0)

2012年03月07日

ハンマー復活?

3月7日

お久しぶりです。
2週間東京へ行って来ました。
大雪が降ったりと、とても寒かったです。

与那国は暑いですね~。
さて、久しぶりの西崎2本潜ってきました。

流れが速い。しかも逆潮・・・・・
嫌な予感が・・・・・

でも~、ハンマー群れ見れた~!
久しぶりのハンマー達。




ちょっと遠かったけど・・・逆潮で期待してなかっただけに嬉しかった~。

  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 19:27Comments(0)

2012年02月20日

南風

2月20日

今日も西崎は逆潮でした。
ハンマー狙うも居るのはギンガメアジ、ロウニン群れ
オニカマス、バラクーダ群れ・・・・



8本ハンマー見れないなんて・・・・・



米原様6日間有難うございました。
沖縄本島でお待ちしています。
  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 22:08Comments(0)

2012年02月19日

逆潮

2月19日

今日は西崎4本行ってきました。
ハンマーヘッドロック~南の根
色んなコースで逆潮を堪能しましたが・・・・
ハンマーだけ見れず・・・・・
カメ、バラクーダ、ロウニンアジ、イソマグロは見れたけど

ハンマー何処へ・・・・・



今さん2日間ありがとうございました。
また本島で会いましょう。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 19:28Comments(0)

2012年02月18日

連勝ストップ

2月18日

今日は到着の1本だけ西崎へ潜ってきました。
残りの3本は船長してました。

到着からお越しのゲストさんは沖縄本島でもBJに乗りに来てもらっているんですが、
僕が内地に住んでいた頃に家族でお世話になっていた
耳鼻咽喉科のお嬢様でした。

昨年も与那国に来ているのに気付かなく、本島で発覚しましたニコニコ

昨年はハンマーをしっかり見てないとゆう事で
気合い入れて潜りましたが・・・・・
ハンマーが・・・いなーい><
魚1匹もいなかったよ。

2本目にはハンマー群れが近くで見れたそうで
ゲストさんも大喜び!あ~良かった。

明日に賭けるか!

  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 20:23Comments(0)

2012年02月17日

ハンマー100%

2月17日

今日の与那国は波高4m北風17m吹いてました。

西崎3本潜ってきました。

1本目は100前後の群れ 水深10mを泳いでました。
2本目は単体やら数匹のハンマーがウロチョロしてたよ。
3本目は30匹前後のハンマーが見れた~。これも浅くで見上げるハンマーでした。







明日も群れが見れますように!  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 23:46Comments(0)

2012年02月15日

居眠りハンマー(-_-)zzz

2月15日

今日はハンマー狙い4本行ってきました。
群れあり、超接近ありの海で面白かったダイビングでしたよ~。







明日は船長。船長中は独りカラオケでもしてようかな・・・・・・  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 20:56Comments(1)

2012年02月14日

ハンマーとカジキ三昧!

2月13日

気温26度と夏日が続いてる与那国です。
今日は西崎4本潜ってきました。

1本目と3本目にバショウカジキの群れがみれましたよ。
ハンマーは3本目以外見れました。^^

















チーム武藤様3日間有難うございました。

  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 22:20Comments(0)

2012年02月12日

好調続く

2月12日

今日の与那国はいい天気
暫く夏日が続きそうな感じです。

西崎3本潜ってきました。

1本目




2本目はハンマー単体だけだったけど…カジキの群れも見る事ができたよ。

3本目


安室さん、3日間有難うございました。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 21:19Comments(0)

2012年02月11日

透明度悪~い。

2月11日

今日も3本ハンマー狙い!
しかし、透明度は15mくらい・・・・・
ハンマー探すも何もみえなーい><

しかし、頭上を見上げるとハンマー群れが水面を泳いでました。(ラッキー♫)



  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 20:10Comments(0)

2012年02月10日

カジキ群れ

2月10日

こんにちは。akiwoです。
今日も西崎3本行ってきました。

水面から水深10mまでは水温が高いけど・・・透明度が悪い。
10mより下は水温が低いけど・・・透明度が良く40m以上は見えてましたよ。

1本目はハンマー数匹の群れ
2本目はバショウカジキ10匹前後の群れ。

安全停止中だったので透明度が悪く近いのに写真には映り難い。カジキが見えるかな~?

3本目はハンマー数匹が見れました。



今日はカジキが見れてガイドが一番喜んでましたね。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 20:30Comments(0)

2012年02月08日

トリプル記念

2月8日

今日も西崎3本潜ってきました。
ハンマー50以上の群れを何回か見る事が出来ました。








3人さん記念ダイブおめでとうございました。
ハンマー群れが見れてホッとしました。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 20:26Comments(0)

2012年02月07日

2月7日

こんにちは。akiwoです。

今日は昨日と変わって北風が強く波5m
日本全国的に大寒波だそうです。

西崎3本ハンマー狙いで行ってきました。

ハンマー数匹や単体、イソマグロ3匹程見れました。


  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 18:26Comments(0)

2012年02月06日

2月6日

2月6日

気温が高く暖かい1日でした。船長のakiwoです。

今日は到着で沖縄本島のダイビングスクールティーダ様がいらっしゃいました。

1本目 馬鼻ドロップ
ウメイロモドキ、スミレナガハナダイ、キンチャクガニ等・・・

2本目 西崎
南の根に大物が集結していたらしい。
ハンマー、バラクーダ群れ、イソマグロ群れ、ロウニンアジ、
ロックにはギンガメアジ。

明日もハンマー見れるかな~。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 17:25Comments(0)

2012年02月04日

宝くじ買ってみたい気分・・・・

2月4日

昨日から船長しているakiwoです。
今日は3チームに分かれて潜ってきました。

昨日からハンマー群れカジキ群れで好調です。
今日も全チーム勿論、到着のakiwoチームも100匹以上の群れが見れましたよ~。ニコニコ



武藤さん有難うございました。また来週お待ちしています。^^  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 23:09Comments(0)

2012年01月29日

ニライカナイパーカー

1月29日

こんにちは。akiwoです。

お待たせしました。
ニライカナイパーカーが出来上がりました。

今回もオネマヒナさんに作ってもらいました。


今回は20着限定の3色作りました。













値段は1枚5,500円。
サイズはS M L LLです。
赤、黒、グレー合わせて残り12着。
欲しい方はお早めに~!
  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 22:21Comments(0)

2012年01月28日

船長日和


この3日間、与那国は良い天気です。

ぽかぽかしてて船長日和。

遠くでカジキが跳び廻っているし。

海の中もハンマー群れなど見れているみたい。あ〜潜りたい!

ニライカナイパーカー出来上がりました。明日から4日間海ないのでパーカーをアップしますね。

  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 14:07Comments(0)

2012年01月26日

明日まで船長


こんにちは。
全国的に冷え込む今日この頃。
与那国も例外ではありません。とても寒いですよ〜。

この3日間船長で潜ってませんが、ハンマーやカジキが見れたそうです。

与那国の海はダツがカジキの餌。いつも水面で追い掛けられてますが

そのダツが船に乗り込んできました。きっとカジキに追われてたんだろうな〜・・・

エキジット中じゃなくて良かったぁ〜。


  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 09:07Comments(0)

2012年01月23日

ハンマー運とゆう物はあるかも?

1月23日

昨日は船長だったakiwoです。
今日の与那国はとても寒かった~。
って言っても16度ですけど・・・・・北風が強くて濡れた身体にはとても寒いんです与那国では!
波高も4mあるし・・・ハンマー狙うにはとても厳しい状況だし・・・・


1本目に新川で見たクリオネモドキの動画をどうぞ。↓

この生物の正式名は判りませんがクリオネみたいで可愛いです。
与那国の海にいつもいるので探してみて下さい。


2本目と3本目はハンマー狙い!
ハンマー群れ連勝記録1ヶ月以上になりました。
果たしてこんな海の状況でも運が続くのか・・・・・











今日も100匹前後のハンマーと10分くらい泳げて良かった~。
瀬端さん5日間とその他いろいろ有難うございました。松澤さん6日間有難うございました。  


Posted by ダイビングサービス・ニライカナイ at 23:30Comments(0)